食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【施策はKSFに繋がるものに限定せよ。】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

2019.07.11

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2249回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネススクールの新日本的経営というクラスが終了した。

苦手な戦略系ということもあってクラスへの貢献度は

いまひとつだったが、実務に活かせる学びを得られ

収穫は大きかった。

 

 

最終日に講師が教えてくれたこと。

 

「施策は業界KSFに繋がるものに限定せよ。」

 

経営者というのはいろいろとやりたいことが出てくるもの。

やりたいことができるポジションだからそうなるとも言える。

それが差別化の源泉にもなるので大切ではあるけれど、

やりたいことが会社にとってどんな効果があるのかを

理解しておかないと労力の割に果実が得られず

残念な結果になるという話だった。

 

中小企業は少ない資源を有効に使って効率よくリターンを

求めていかなければいけない。

だから、できるだけ無駄な施策をやらないことが考える必要が

ある。

 

施策が企業価値を高めることに繋がるか?

今後、自分に問いかけながら意思決定していこうと思う。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ