食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【GAFA抜きで仕事ができますか?】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新2237回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25日の日経朝刊一面に「GAFA断ちで仕事ができるか」というコラムが

掲載されていた。

著者は新聞記者のようだが、結論から言えば3週間が限界だったようだ。

 

茨城乳配が事業を営む食品物流業界は、いまだにアナログな仕事の

仕方が一般的。

紙を使うことが多く、伝達もFAXや手紙がほとんど。

監督官庁の監査時にも紙での資料提供が求められる。

 

 

そんな遅れた業界と同様にアナログな当社だけれど、

気が付けばメールはGメールだし、管理職の日報はFacebookグループで

やりとりするようになった。

 

書籍はAmazonを利用。

特に私は欲しい本が見つかるとその場で忘れないうちに

IPhoneからぽちっとしている。

 

事務用品はアスクルがメインになっているようなので、

物流関連の備品などはモノタロウかパーマン。

ここはAmazonに浸食されていない感じだ。

 

車に乗ればナビはGoogleマップが便利。

標準で付いているナビよりも正確だから。

輸送クルーもスマホを固定して使っている。

 

 

そう、今さらGAFAを避けては仕事にならない。

いつの間にかビジネスの一部として欠かせない存在になって

しまっている。

これからは、無意識に使わずにどのように付き合っていくかを

決めておくべきなんだろう。

 

プライバシーと利便性がトレードオフになることが多くなって

いくから、どっちを犠牲にするかを考えておこうと思う。

場合によっては、不便を受け入れる勇気をもって。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ