食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【輸送業界は曇りから雨】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新2252回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去3か月の業界天気図が発表されました。

 

貨物輸送業界は曇りから雨。

解説では、荷動きは堅調だが運賃値上げの効果は一巡。

今後の値上げについては大幅な改定は望めない。

人手不足によるコストの上昇や米中の経済摩擦のあおりを

受ける可能性が高い、とあります。

 

 

確かに、人手不足により派遣社員に依存する企業は

増えているものの、上昇したコストを荷主は払ってくれない

状態なので今後は益々苦しくなっていくかもしれませんね。

 

冷蔵食品の輸配送業界は、夜間業務が多いことから

さらに厳しい環境になっていくと思います。

 

でも運べないという状態は避けなければいけない。

できることは、未来を考えられるお客様とそうでないお客様を

しっかりと分けて対応していくことだと思います。

 

この時代、赤字を出してまで続けなければいけない

仕事なんてほとんどありません。

必要なコストを理解してくれる企業と付き合うことで

お互いが共存できるようにしていきたいですね。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ