食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【理念に沿った行動をしてくれたクルーに感謝】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!


ブログ更新2325回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




先日、水戸共同配送センターのクルーが素晴らしい行動を
とってくれたと管理職から報告がありました。

 

そのクルーは電話で、

「目の前で交通事故がおきた」

と報告してきたそうです。

4トン車と軽自動車の事故で、軽自動車を運転していた高齢のご婦人が

社内に閉じ込められて脱出できない状態だったそうです。

パニックになっていたのでなだめながら、協力者と一緒に救出。

救急車と警察も手配をしてあげたそうです。

 

また事故の瞬間をドライブレコーダーに録画してあることから、

警察に「情報提供できます。」と伝えて現場を後にした

とのことでした。

 

茨城乳配のミッションは、

「性格の良い会社を創って社会に貢献する」こと。

経営理念は、

「安全・安心・共存」です。

 

簡単に説明するならば、

人にやさしく、困っている人には手を差し伸べる。

安全最優先で安心できる経営とサービスで社会と共存する、

といった感じですが、まさにこれを具現化したような行動でした。

 

 

忙しい業務中は、自分とは関係のない事故には関わることを

避けたくなるもの。

でも、困っている人を助けたいという良知に沿った行動を

とってくれたことをうれしく思うと共に、誇らしく感じました。

 

茨城乳配の理想のクルーであり、プロの物流マンだと思います。

こういった行動をしっかりと評価していこうと思います。

 

岡野さん、ありがとう。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ