食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【台風19号で被害にあったお客様のために】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

2019.10.23

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

 

ブログ更新2337回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風19号によって、茨城乳配の大事なお客様の工場にも

大きな被害が出ています。

 

福島県内のある外食企業の工場は阿武隈川の氾濫による

水害で使用できなくなり、店舗が休業を強いられました。

 

この企業のもう1つの工場は小田原市。

ここから東日本全体をカバーできないか。

この企業と物流企業が集まって翌日から検討を重ねてきました。

 

そこで白羽の矢が立ったのが茨城乳配の鹿沼共同配送センター。

このセンターは、このお客様が必要とする冷凍・冷蔵温度帯に

対応しています。

 

小田原市から北関東・東北エリアは距離と時間の関係で

直接の輸配送は困難ですから、弊社の鹿沼センターに

一度商品を格納して、それぞれのエリアに振り分けることで

店舗への供給を行う計画への協力を求められました。

 

このセンターでは他の業務の計画もありましたが、

天災で困っているお客様を優先したいとの営業部長の意向を

尊重して協力することに決定。

わずか数日でプロセスフローを構築し、テスト無しでの

トライとなりました。

大きなトラブルもなくスタートできたのは現場力の賜物でしょう。

クルーに感謝です。

 

 

 

日曜日に、あるフードコートの店舗に行ってみると休業を

知らせる張り紙がありました。

その張り紙に足を止めるお客様がたくさんいました。

 

早くお店を再開して、美味しいラーメンを食べてもらいたい。

お店の経営者ではありませんが、瞬間的にそう思いました。

 

 

段階的に通常営業に戻っていくことになります。

もう少し、待っててくださいね。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ