食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【1~3月の景気予測】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

 

ブログ更新2401回目。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本経済新聞に1~3月の主要30業種の景気予測天気図が

掲載されていました。

 

貨物輸送業界は安定の小雨模様。

解説は前回とあまり変わらない内容です。

 

全体を見渡すと景気が良い業種がわずか2業種、そこそこ

良い業種が8業種。

残り20業種は低迷する予測となっており、その中には

日本産業界を支える自動車関連の製造業や鉄鋼、電力、

産業・工作機械、外食などが含まれていました。

 

人を多く抱える業種が低迷するということは、そこで

働く者の報酬にネガティブな影響が表れます。

結果として消費者の財布のひもは絞られていきますから、

物流業界にも向かい風になっていくということなのでしょう。

 

 

貨物輸送業界の小雨模様は理解できました。

でも仕方がないと諦めることだけはしたくありません。

やるべきこと、有効な打ち手は必ずあるはず。

 

この3か月予測が正しいかは別として、ネガティブな予測を

前提とした今後の経営を考えて実行していこうと思います。

 

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ