食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【物流費高騰でも物流企業は儲からない】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

ブログ更新2137回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事でも値上げの原因が物流費高騰によるものと書かれて

いました。

 

確かに、最近は人手不足による募集コストと人件費、そして燃料費の

高騰によって物流費が急速に上っています。

特に食品については生きるために必要なものであることから、

価格を商品に転嫁させ辛いので値上げも徐々にしかできず、

メーカーや卸売、物流企業も厳しい経営を強いられています。

 

ですから、物流費が高騰しても物流企業は儲かっていないんです。

これが事実なんですが、人手不足に便乗して値上げしているといった

言い方をされることもあり残念な気持ちになります。

 

生活インフラを守るために必要なコストであること。

それが今までは過剰に低いレベルにあったこと。

今後も人手不足と必要な資源の調達価格は高騰が続くこと。

 

これらを踏まえて、社会全体として物流コストを在り方を考えて

いくことが求められると思います。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ