食品物流なら茨城乳配! 茨城・宇都宮を中心にサービスを展開

  • tel:0120-117-190 受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

新着情報

【冷菓輸配送のコスト上昇理由】茨城乳配の冷凍・冷蔵食品物流ブログ

茨城県・栃木県の冷凍・冷蔵食品物流なら茨城乳配にご相談を!!

ブログ更新2143回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月からアイスクリームを含む冷菓が値上げになりました。

理由としては、原材料と物流費の高騰が挙げられています。

 

冷菓物流の難しい点は季節によって需要が大きく変動する点に

あります。

1~4月は、冬季の需要が増えているとはいえトラックが満載になるような

物量にはなりませんが、6月~9月となると一気に物量が増えて

トラックの台数を大幅に増やす必要が出てきます。

 

6~9月の4か月間のためだけにドライバーを採用し教育、トラックも

短期リースなどで手配しなければいけません。

これらにかかるコストは夏の需要拡大で得られる収益では賄い

きれないので、年間の輸送費に一定額を乗せておく必要があります。

 

夏の繁忙期はコストを何とか回収できる程度にしかならず、溶解防止

など苦労の割に歩留まりの悪い仕事なので、メーカーからの一次輸送

以外は物流業界の中でも不人気な業種になっています。

 

こういった背景から、近年は冷菓物流から撤退する物流事業者が

増えているので、運賃相場も上がってきていると考えられます。

 

 

茨城乳配で働こう!採用ページは こちら から。

茨城乳配ってこんな会社。会社概要は こちら から。

茨城・栃木での食品の共同配送をお探しの方は こちら から。


↓ランキングに参加中です。クリックのご協力をお願いします!!


にほんブログ村


運輸業 ブログランキングへ

お問い合わせ
お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ!

お問い合わせは
お電話または
メールフォームから
お気軽にどうぞ!

0120-117-190

受付 平日 9:00~17:30 担当:アイタ

お問い合わせ

困ったときは、お客様サポート

「事業内容についてもっと知りたい!」、「求人応募の仕方がわからない」などご不明な点はお気軽にご相談ください。スタッフが丁寧にご案内いたします。

業務に関するお問い合わせ

  • tel:0120-117-190
  • 受付時間:平日 9:00~17:30

求人に関するお問い合わせ